ショートショートssTopicギャラリー1:創作ひろば「もな歌」

遊びながら仮想通貨モナコインをゲット!
みんなで創作しまくろう!

ギャラリー
 常設展示(投稿全作品) | 短歌(俳句その他) | イラスト(短歌) | ショートショート | 楽曲 |
 特別展示 | 連載小説 タイムトラベラー さとなかもとし |

[常設] ショートショートssTopicギャラリー3
投稿元
ギャラリーページ
 SS1 | SS2 |
 ssTopic1 | ssTopic2 | ssTopic3 |

  ※ 「名前」リンク→AskMona内作者プロフィールページ ※ 「送る」リンク→AskMona内作者への投げMONAページ
 
気に入った作品には是非とも投げMONAを!(^O^)/

99 :iNAO五段:2015/09/23 00:34:51 ←送る

 【秋に笑む】

 秋の夕暮時、河原沿いの土手を歩くT氏の目の前を、オニヤンマが通り抜ける。思わず背を仰け反らせたが、既に姿は遠い。
  T氏が目で追うと、オレンジ色の空を背に緑色の体がよく目立っていた。翅を震わせて飛ぶ姿にT氏は見とれる。
  やがてオニヤンマは河原に生えているススキの一本に止まった。T氏はゆっくりとそこに近づく。
  彼が右手の人差し指をオニヤンマに向けると、それは頭を少し傾けた。警戒されていないことを確信し、指を回転させる。その動きに合わせてオニヤンマの頭が左右に傾いた。
  そしてT氏は左手をオニヤンマの体に近づける。
  だが、翅に触れようかというところでオニヤンマは飛び去ってしまった。指は代わりにススキの穂を掴んでいる。
  見回すと、オニヤンマは彼の周囲を旋回していた。そして彼がその姿を捉えたのを確認したかと思うと空中で横に回転し、天に腹を向けながら落下する。
  T氏が目を瞬かせる間にオニヤンマは再び姿勢を戻し、弧を描いて夕日を背に飛び去って行った。
  それを見届けた彼は、照れ隠しに頭を掻いて土手を上る。なんとなく、あのオニヤンマに笑われた気がしたのだ。
 

投稿元
ギャラリーページ
 SS1 | SS2 |
 ssTopic1 | ssTopic2 | ssTopic3 |
ギャラリー
 常設展示(投稿全作品) | 短歌(俳句その他) | イラスト(短歌) | ショートショート | 楽曲 |
 特別展示 | 連載小説 タイムトラベラー さとなかもとし |
※ 当サイト内の文章、画像などすべての転載を固く禁じます。転載する方は必ず作者と連絡を取り承諾を得てください。
inserted by FC2 system